教師向けのこれらの遠隔教育調査の質問を使用して、オンライン学習の成功を測定します。

COVID-19のパンデミックが引き起こした世界的な混乱のために、ほとんどの学校や大学はオンライン教育に移行しました。 一般的に使用される標準とプロセスモデルに変化がある場合は、成功を測定して、正しい方向に向かっていることを確認することが不可欠です。

リモートセットアップには一般的な嫌悪感がありますが、それが学習であろうと仕事であろうと、人々は変更を受け入れる以外に選択肢がありません。 教師が遠隔教育で成功するためには、彼らは仕事をしている間、快適で満足していると感じなければなりません。

学校、大学、およびすべての学術機関は、教師が最善を尽くせるように、必要なときに教師をサポートする必要があります。 これは、オンラインで教えている場合に尋ねなければならない、教師向けの遠隔教育調査に含める質問のリストです。 教師用の無料テンプレートを使用することもできます。 開始するには、アカウントにログインするか、アカウントを作成します。

このテンプレートを使用する

教師向けの遠隔教育調査に含めるべき上位20の質問

1.お元気ですか[School or University]遠隔教育を提供しますか?

ほとんどの学校はオンラインで教えています。 ただし、遠隔地にあるそれらのいくつかは、良好なインターネット接続を持っていません。 そのような学校は生徒と印刷物を共有します。 時には、彼らはハイブリッドモデルにさえ行きます。

2.自宅に高速インターネットはありますか?

誰もが自宅で高速インターネットを持っているわけではありません。 インターネットが不十分なために教師が問題に直面しているかどうかを知ることは、学校が必要なインフラストラクチャで教員をサポートする必要があるかどうかを計画するのに役立ちます。

3.オンラインで学習するためのデバイスにアクセスできますか?

教師は、オンラインで教えるために使用するデバイスに無制限にアクセスできる必要があります。 デバイスのハードウェアに問題がないかどうかを確認します。 または、デバイスを家の誰とでも共有していて、必要なときにアクセスできない場合。

4.遠隔教育にはどのデバイスを使用しますか?

教師がオンラインで教えるためにラップトップ、デスクトップ、スマートフォン、またはタブレットを使用しているかどうかを確認します。 ラップトップまたはデスクトップは、学生に素晴らしい体験を提供するための理想的な選択肢です。

5.オンライン教育に使用しているテクノロジーとソフトウェアに満足していますか?

多くの学校では、オンラインアプリを使用して子供たちに教えています。 この質問は、遠隔教育に使用されるサードパーティのアプリやテクノロジーに満足しているかどうかについてのフィードバックを収集します。 データに基づいて、管理チームはライセンスを更新できます。

6.どの程度役に立ちましたか[School or University]自宅から教えるためのリソースを提供してきましたか?

学校や大学は、いくつかの方法で教師に支援を提供している可能性があります。 この質問は、教師がそれがどの程度役立つかを測定します。 提供されたリソースに満足していない教師が多すぎる場合、管理チームはさらに詳細を尋ねて、より適切に支援することができます。

7.自宅で教えている間、同僚はどの程度役に立ちましたか?

同僚と前向きで健全な関係を持つことは、リモートワークのセットアップで成功するために不可欠です。 教師はチームで作業する場合や、サポートスタッフの支援が必要な場合があります。 在宅勤務は柔軟性を提供しますが、チームメンバーが重複する時間枠を持つようにスケジュールを計画する必要もあります。 教師が他のスタッフから十分なサポートを受けているかどうかを確認します。

8. COVID-19のパンデミックの間、遠隔で教えることはどれほどストレスを感じますか?

自宅で仕事をしているときに管理するものはn個あります。 教師は、雇用不安の増大と生活費の上昇のために煩わしいと感じるかもしれません。 誰もが家にいることをお勧めしているので、仕事や子供を管理するのは難しいかもしれません。 この質問は、遠隔教育が教師のストレスレベルにどのように影響したかを知るために非常に重要です。

9. COVID-19のパンデミックの際に遠隔学習をしている間、生徒はどれほどストレスを感じましたか?

学生が学習中に満足していない場合、教師と教授はオンラインで教えることを楽しむことができません。 学生の心の状態とコロナウイルスのパンデミックの間に彼らが何を経験しているのかを知ってください。 遠隔教育に関する将来の戦略を計画するには、この洞察を得ることが不可欠です。

10.学校で教えるのと比較して、自宅で生徒に教える経験はどうでしたか?

COVID-19のパンデミックは、私たちの生活の仕方を変えました。 自宅から生徒に教えることは、以前は必要ありませんでした。 この質問への回答は、学校で直接教えることと比較した彼らの相対的な経験を明らかにします。

11.遠隔地で教えている間、仕事と生活のバランスをどれだけうまく維持できますか? (5は非常に良好で、1はまったく不良であると考えてください)

家で仕事や家事をやりくりすることは、多くの人にとってストレスになる可能性があります。 仕事と生活のバランスを保ち、すべてのタスクを完了するには、優れた時間管理スキルが必要です。 時間内に目標を達成することが重要であるだけでなく、結果に満足していると感じる必要があります。 教師は自分の経験を1〜5のスケールで評価し、当局と共有することができます。 遠隔教育質問票を作成する際に、多肢選択式のマトリックス質問タイプを使用できます。

12.生徒にリモートで教えることを楽しんでいますか?

それぞれの性格に応じて、教師は遠隔学習や学校での対面指導を好む場合があります。 この質問は、教師が変化を楽しんでいるかどうかを知るために、教師からのフィードバックを収集します。

13.これまでのところ、生徒からどのような反応がありましたか。

この質問は、生徒がオンライン教育を好み、授業中に集中力を維持できるかどうかについての洞察を収集します。 それは、学生が主題を学ぶのがどれほど簡単か難しいかを意味します。

14.教えている間、家庭の環境はどれほど平和ですか?

自宅で作業するときは、邪魔にならない環境が不可欠です。 騒音や遊んでいる子供たちは、教師と生徒の両方にとってイライラする可能性があります。 教師が自宅で平和な職場環境を持っていない場合、可能であれば、学校当局は学校からオンラインで教えるために教師をサポートすることができます。

15.遠隔教育におけるテクノロジーの役割はどれほど重要ですか?

オンライン教育に関しては、テクノロジーはゲームチェンジャーになる可能性があります。 学生がコースを学ぶのを簡単または困難にすることができます。 この質問は、遠隔教育においてテクノロジーが重要であると彼らが考える範囲についての教師の意見を求めています。

16.遠隔地で教えている間、あなたにとって対面のコミュニケーションはどれほど重要ですか?

対面でのコミュニケーションにより、学生と緊密につながり、問題を解決し、さまざまなバックグラウンドを持つ学生とネットワークを築く機会を得ることができます。 身振り手振りや表現を使って、教えながらより多くの情報を伝えることができます。 一方、教師は生徒が自分の声やボディーランゲージから主題を理解しているかどうかを知るのが簡単です。 生徒は質問をしたり、すぐに答えを得ることができます。 オンライン学習の場合、このプロセスは遅く、有機的ではありません。

17.生徒と1対1で話し合う頻度はどれくらいですか。

1対1のディスカッションを行うことで、オンライン学習に人間的な要素が追加されます。 生徒は自分の経験や懸念について自由に話したり、教師と気軽にチャットしたりできます。 学生との健全な関係を維持することが不可欠です。 この質問は、教師と生徒の間のコミュニケーションの頻度を測定することができます。

18.一般的に言って、親は子供の遠隔教育を支援している間、どれほど役に立ちましたか?

物理的なリソースは別として、学生はこれらの困難な時代を克服するために両親からの感情的なサポートを必要とするかもしれません。 この質問で、あなたは子供たちが家族から十分な支援を受けているかどうかをチェックすることができます。

19.あなたの生徒は、遠隔教育に切り替える前と同じくらい多くのことを学んでいますか?

教師は、生徒にオンラインで教える際に特別な努力をする必要があるかもしれません。 一部の子供たちは、オンライン教育モデルが気に入らず、学ぶのが難しいと感じるかもしれません。 家に気を散らすものがたくさんあるので、集中力を維持するのが難しいと感じる生徒もいます。 この質問は、学生が遠隔教育に移行する前と同じくらい多くを学んでいるかどうかをチェックします。

20.どうすれば[School or University]さらにサポートしますか?

これは、教師が提案をしたり、フィードバックを詳しく説明したりできる自由形式の質問です。 学校当局は、このデータを使用して、遠隔教育プログラムの改善領域を見つけることができます。

教師向けの調査を作成するにはどうすればよいですか?

多肢選択式の質問、グラフィカルな質問、マトリックスの質問など、40以上の異なる質問タイプから選択して、オンライン学習調査を作成できます。

教師が関連する質問のみを表示できるようにするには、ロジックを使用して調査パスをカスタマイズします。 最後に、遠隔教育調査の質問を、電子メール、モバイルアプリ、またはWebサイトのホストを介して教師に配布します。

教師がオンライン教育アンケートに回答したら、結果を分析してレポートを生成できます。レポートのURLを他のユーザーと共有したり、.xls、.pdf、.docなどの標準形式でダウンロードしたりできます。

アンケートの作成についてサポートが必要な場合、または質問する内容を知りたい場合は、Googleまでご連絡ください。 喜んでお手伝いさせていただきます!