起業家精神は挑戦的な仕事です。これは、多くの計画、非の打ちどころのない実行、優れた製品またはサービス、そしてもちろん、大規模な統合企業と比較して少ないリソースでこれらすべてを実行することを意味します。 スタートアップのための調査ツールについて話しましょう。

QuestionProでは、かつてガレージでスタートアップがSaaSの世界でブートストラップされたパスを開始したことを知っています。 リサーチは私たちのビジネス業界であるだけでなく、成長する際の最も強力なツールにもなりました。そのため、今回はスタートアップに最適な調査ツールのリストをお届けします。

これらは、データを収集し、ユーザーの意見を知り、成長して目標を達成するためのインテリジェントな意思決定を行うのに非常に役立ちます。

スタートアップに最適な調査ツールは何ですか?

リストを始める前に、スタートアップにとって優れたデータ収集ツールを構成する要素について話し合うことが不可欠です。 これらの基準は次のとおりです。

  • 価格
  • 関数
  • UXとUI
  • 実現可能性

これらすべての要素は、ツールがスタートアップのサイズとニーズに最適であるかどうかを決定します。プラットフォームをリストするためにそれらを考慮に入れており、情報に基づいた決定を下すことができます。

スタートアップのための調査ツールのリスト

以下に、長所と短所を備えた最高のツールを示します。賢明に選択し、データの収集を開始して結果を向上させます。

1.-QuestionPro

QuestionProは、あらゆるスタートアップに理想的な機能を備えた主要な調査ソフトウェアです。

直感的なインターフェイスに加えて、さまざまな種類の質問と複数の種類の分析があり、収集されたデータをより適切に解釈できます。

それだけでは不十分な場合は、専門家が作成した140を超える調査テンプレートを使用して、あらゆる業界および市場セグメントのデータを収集します。

QuestionProがスタートアップ向けの調査ツールで最良のオプションであるのはなぜですか?

その堅牢性とインターフェースの直感性により、スタートアップのお気に入りとなっています。それだけでは不十分であるかのように、そのコストはそれを理想的な味方として位置づけます。

QuestionProにはEssentialsライセンスがあります。これは無料で、研究を始める人のための基本的な機能を備えています。ただし、最初に述べたように、スタートアップには、ほとんどの自由ソフトウェアではカバーできない独自の高度なニーズがあることがわかっています。 そのため、 QuestionProforStartupsという特定のプログラムを立ち上げました。

スタートアップ向けのQuestionProの調査ツールとは何ですか?

簡単に言えば、これは、資格要件を満たすスタートアップに無料でResearch Editionライセンス(市場で最も先進的なものの1つ)を期間限定で提供する新しいプログラムです。

私たちはあなたの「研究パートナー」として認められる必要があるだけです、それだけです!。

興味ありますか? このプログラムの詳細については、次のページで申し込むことができます: QuestionProforStartups

Googleフォーム

Googleフォームは、多くの新興企業がデータを収集し、オンラインフォームを作成する機能を果たすための旅を始めるのに役立ちました。

グーグルの製品であることはそれを非常に人気にしました。 見た目が快適で使いやすいプラットフォームであることが特徴であり、カスタマイズオプションはほとんどありませんが、ほとんどの企業ブランディングに適切に適合させることができます。

Googleフォームには高度な機能と質問の種類がいくつかありますが、特に無料で使いやすいため、データを収集する際にGoogleフォームは優れた味方になります。

SurveyMonkey

SurveyMonkeyは、研究者や企業が長い間研究を行うために使用するツールです。 多少制限はありますが、無料のプランがあり、簡単なアンケートを作成して基本的なロジックを追加することができます。

あなたが少しのお金を投資する気があるとしましょう。 その場合、より高度な機能にアクセスして、アンケートのカスタマイズを開始し、ターゲットオーディエンスの意見を深く掘り下げることができる質問を追加できます。

そのインターフェースは通常単純であり、調査を送信して回答の収集を開始するのを容易にするためのさまざまな配布方法があります。

QuestionProと同様に、SurveyMonkeyには一連のデータ分析、統合、およびさまざまなタイプの質問があります。ただし、これら2つのプラットフォームの間には、考慮すべき重要な違いがいくつかあります。 SurveyMonkeyとQuestionProをお読みください。

Wufoo

WufooはSurveyMonkeyによって買収されたフォームビルダーであるため、ここではさまざまなアプローチで多くの機能を共有しています。

Wufooは、新興企業が使用するフォームの作成を専門としています。 このプラットフォームを使用すると、研究やプログラミングの高度な知識がなくても、入門的なデータ調査を行ったり、ファイルを収集したり、支払いを収集したりすることができます。

基本的なロジックはありますが、市場調査や満足度調査を行う場合、Wufooは限られた選択肢になる可能性があります。 制限付きの無料ライセンスがあります。

錬金術師

以前はSurveyGizmoとして知られていたAlchemerは、市場調査、作業環境調査、および顧客満足度測定に広く使用されている調査プラットフォームです。

有料版には、情報収集を容易にするさまざまな機能と質問の種類があります。 その配布方法のおかげで、ターゲットオーディエンスに到達し、改善の必要性と領域を特定し始めるのは簡単です。

Alchemerは、その機能を調べて、月額49米ドルから始まるプランの1つを購入したい場合にのみ、無料トライアルを提供します。

市場にはAlchemerに代わる多くの選択肢があり、スタートアップにとってより優れた機能やより手頃なコストを探している場合にも検討できます。

JotForm

外観が非常に似ているため、 Googleフォームの合理的な代替手段です。ただし、CSSについて少し知識があれば、外観を改善し、ニーズやブランディングに応じてカスタマイズすることができます。

Jorformは、調査を実行するためのアンケートを作成するために必要なすべての機能を提供します。 その大きな差別化要因の1つは、複数の統合です。

無料版から始めて、最大5つのフォームのみを作成できます。特に、使用可能なスペース、フォームへのアクセス、送信などの制限があります。

少し投資したい場合は、価格ページにアクセスして、ライセンスと制限について学ぶことをお勧めします。

お気づきかもしれませんが、これらのツールにはすべて長所と短所がありますが、ツールのポートフォリオに調査ソフトウェアを含めることは考慮に入れる必要があります。

スタートアップが調査ソフトウェアを使用する必要があるのはなぜですか?

あなたのビジネスで調査ソフトウェアを使用することの利点は多く、特にスタートアップ起業家の間では見過ごされがちです。

注意とデータに駆り立てられることはほとんどのスタートアップを特徴づけるものではありませんが、ターゲット市場に関する正確なデータを持つことで、理想的な消費者をよりよく理解するためのより広い視野が得られます。

より良いキャンペーンマーケティングを作成し、リード獲得を増やし、消費者の解約率を向上させることができます。

ターゲット市場に関するこの明確さと情報はまた、持続可能な成長のためにあなたを設定し、あなたの潜在的な将来の投資家に確実性を与えます。 データを支持するスタートアップほど自信を刺激するものはありません。

このすべての情報が、目標の利益のために調査を開始できる調査ソフトウェアを選択する際に役立つことを願っています。

QuestionProでは、日々のアイデアや努力で世界を改善しようとする起業家に特別な配慮をしています。 冒頭で述べたスタートアップ向けのプログラムがおもしろいと思われる場合は、遠慮なくお申し込みください。 また、ライブチャットを通じて、疑問点を明確にするために直接お問い合わせいただくこともできます。 私たちはあなたが成長するのを手伝いたいです!